夕凪のライフハック

みなさんの日常や生活に提案するブログです。

ついつい笑える動く仕事猫10選

f:id:younagi_g:20220413145833g:image

みなさんこんにちは夕凪です

あーたんだよー

あーたんはこの猫のことを知っているかな?

           f:id:younagi_g:20220413124108j:plain

仕事猫!!

そうヨシ!で有名な仕事猫です

 

仕事猫は、イラストレーターのくまみねによる、猫をモチーフにしたキャラクターで2018年頃から人気となったインターネット・ミーム現場猫を逆輸入したもの。このミームは工事用ヘルメットを被った猫が「ヨシ!」と指差呼称をしている姿が基本形である

 

現場猫」はpixivなどで2018年の初め頃から人気が出始め、同年8月頃にはTwitterでも人気となり、現場猫コラ画像が多数投稿されるようになった。この中には「ヨシ!」と言ってはいけないあわや労働災害という内容も含まれることがある。 この流行を受け、電話猫の作者であるくまみねによって仕事猫として逆輸入され、「電話猫」も含む様々なグッズが作成されている

 

f:id:younagi_g:20220413142121j:image

 

よくSNSでも見かける仕事猫だけど動く仕事猫のGIF画像を10選集めたから一緒に見ていこう

f:id:younagi_g:20220413142939g:image

 

動くと可愛い
f:id:younagi_g:20220413143032g:image


f:id:younagi_g:20220413144448g:image

なんだかトイレネタが続くけど全然ヨシ‼︎じゃない

 

f:id:younagi_g:20220413145633g:image


f:id:younagi_g:20220413145629g:image

どこのバーコードwf:id:younagi_g:20220413145640g:image

マリカーならぬ猫カー
f:id:younagi_g:20220413145636g:image

こんな現場は嫌だ

f:id:younagi_g:20220413145742g:image


f:id:younagi_g:20220413145747g:image

悪魔の実験…

f:id:younagi_g:20220413145945g:image

ついつい目で追いかけてしまう

 

動く仕事猫の魅力は伝わったかな??

 

まだまだたくさんみたいよ!

 

ネットから漁ってくるからまた今度一緒にみようね

 

楽しみにしてる♪

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村