夕凪のライフハック

みなさんの日常や生活に提案するブログです。

最も残念な賞 ダーウィン賞

キャーーー!!!

どうしたんだいあーたん⁉

家の前で仕事猫がまたやらかしてるのよ!

 

f:id:younagi_g:20220416100844p:plain

相変わらず仕事猫の仕事は安全性がないね(笑)

こんなことをしてたらいつか事故を起こしちゃうよ‼

事故はいつも起こしてる気がするけど…

そんなんじゃいつか馬鹿な死に方をしちゃうよ‼

そうだねいつかダーウィン賞」に仕事猫もノミネートされそうだね(笑)

なにそのダーウィン賞って?すごく立派な賞じゃないの⁉

全然違うよ!むしろその逆だよ‼

それじゃあいったいどんな賞なの?

今日は仕事猫が選ばれそうなダーウィン賞について教えてあげるよ!

 

ハンドリフターで走り回る現場ネコジオラマ!「リアル過ぎて笑う」「リフターは乗り物」「ご安全に!」と現場の方々 - Togetter

 

ダーウィン賞とは

進化論者であるチャールズ・ダーウィンにちなんで名づけられた皮肉の「名誉」であり

愚かな行為により死亡する、もしくは生殖能力を無くすことによって自らの

「劣った遺伝子を抹消」し、「人類の進化に貢献した」人物に贈られる賞である。

なお、優れた業績を挙げた生物学者に授与されるダーウィン・メダルとは全く関係が無い。

 

2001年受賞 アメリカ 列車吹き飛ばし猫

 

ヤバイヤバイ現場に遅れちまう!

カーーーン、カーーーン、カーーーン、

こんなときに電車がクソ!

踏み切りで止まらなくても列車を吹き飛ばせばヨシ!

f:id:younagi_g:20220416104541p:plain

 

非常に急いでいたので走行中の列車を弾き飛ばそうと踏切に突っ込み、列車を弾き飛ばすことはできず、むしろ弾き飛ばされて死亡。列車は無傷のまま走り去った

 

2011年受賞 ヘルメット不着用で死亡猫

 

なんでバイクを乗るのにヘルメットがいるんだ!

このおかしいルールに抗議してやる!!

ブーーーン、コテッ!!

f:id:younagi_g:20220416104541p:plain

 

アメリカで、オートバイ乗車時におけるヘルメット着用の義務化に抗議するためヘルメットをかぶらずにオートバイに乗り事故を起こして頭を打って死亡

 

2000年受賞 安全講習のはずが事故死猫

 

フォークリフトの安全講習用ビデオを撮るから乗ってくれ

任せろ!オレ様の華麗なテクニックをみてろよ!

ブーーーン!キィーーー!!

おいスピード出しすぎ、シートベルトは!?

キュイーーーン!ガシャン!! コテッ!!!

f:id:younagi_g:20220416104541p:plain

 

フォークリフトの安全講習用のビデオを撮影中の出来事

安全講習用のはずが、速度超過とシートベルト未着用により、フォークリフトから投げ出されて死亡

 

2000年受賞 機械に巻き込まれ死亡猫

なんだか機械の調子が悪いな

とりあえず機械の詰まりを直せばヨシ!よいしょっと…

ウィーーーン

f:id:younagi_g:20220416104541p:plain

 

ベルトコンベア式の木材製材機が詰まったため、電源を切らずにそのまま修理に行った

無事に機械の詰まりは直ったが、同時に機械に巻き込まれて死亡

 

 

2005年受賞 訓練のつもりが射殺猫

 

最近の若者はたるんでる!オレがビックリさせて気合いを入れ直してやる!

ヨシ!銃剣を持って部下の前で驚かせれば少しは気が引き締まるだろ

そーーーと、ヨシ!

うゎあ―――!!だだだだだだだだだだ!!

f:id:younagi_g:20220416104541p:plain

 

スイス陸軍の中尉が、訓練のために自分の部隊を自ら急襲することを思い立ち

突然銃剣を持って部隊の隊員たちを急襲、驚いた隊員は中尉を射殺して死亡

 

 

まだまだあるけど今日はこの辺で‼

なんで全部仕事猫にしたの?

とりあえずピッタリだと思って(笑)

それならヨシ!(笑)

f:id:younagi_g:20220416174537j:image

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村